跳ねる柑橘の段ボール箱

柑橘系アラサー男子が、思うところを書くところ

引っ越します

こんにちは、跳ねる柑橘(@hoppingnaranca)です。 以前からTwitterではごちゃごちゃ呟いておりましたが、この度ブログをWordpressに移行することとしました。 理由がどうこうと章立てて書くほどのワケはないのですが、もう少し融通が利く感じでサイトを作って…

金管五重奏を聴いてきた

跳ねる柑橘(@hoppingnaranca)です。 9月22日(金)、お仕事の休みをとって、音楽を聴きにいきました。 感想を書いてみたいと思います。 ※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com

ワインの用語「~ジュ」多過ぎ問題について

跳ねる柑橘(@hoppingnaranca)です。 最近ワインの勉強を再開しました。 試験に出るような知識が素晴らしい勢いで抜け落ちている…。 というわけで、今回はそんなワイン勉強の中で私が感じた、 「~ジュ多すぎじゃね」 「マセラシオンややこしくね」 をテー…

商品札(プロフィール)

跳ねる柑橘(@hoppingnaranca)です。 この「跳ねる柑橘の段ボール箱」 そして私自身について記すポストです。 (2017.09.01更新) ※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com 【目次】 跳ねる柑橘とは何者…

【サッカー】CL優勝はマドリーだ!喜びと来季への懸念

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com 跳ねる柑橘(@hoppingnaranca)です。 多くの予想を覆すスコアで幕を閉じたUEFA CHAMPIONS LEAGUE(CL)決勝。 私の予想はまったくもって大外れでしたが・・・ 【…

ワイヤレスイヤホンが気になるから調べてみた

ワイヤレスイヤホン購入を検討しているので色々調べてみた。

【サッカー】16-17シーズンのCL決勝をぬるーくご紹介【地上波はフジが生中継!】

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com 跳ねる柑橘(@hoppingnaranca)です。 今週土曜の夜は、欧州サッカー好きは寝れませんね。 CLの決勝ですからね! マドリーが史上初の連覇を達成できるかが私は気…

柑橘とカメラ~写真を撮る上で大事なことは、「撮るのが好き」と「これを撮りたい」という気持ち

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com 跳ねる柑橘(@hoppingnaranca)です。 時々ここでも、Twitterでも書いていますが、 私は趣味で写真を撮っています。 これまで、2006年発売の入門機を後生大事に11…

【旅】クロアチア縦断②~ザグレブその1 東欧感、イタリア感、満足感~

近年観光先として注目を集めるクロアチア。その首都であり玄関口であるザグレブの魅力を旅行の経験に基づいてご紹介。定番の観光スポットと人気の料理やスイーツ、そして日本人も利用しやすいユースホステルなどを取り上げています。

浜松市楽器博物館に行ってきた

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com こんにちは、跳ねる柑橘(@hoppingnaranca)です。 先週末、浜松に行ってきました。 ウナギを食べ、うなぎパイを買うという常道を攻めたほか、 帰りの新幹線まで…

春だ!花見だ!だがロゼか?【ロゼワインを知ろう】

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com こんにちは、跳ねる柑橘(@hoppingnaranca)です。 桜が満開ですね。いよいよ春。お花見、歓迎会、そのままゴールデンウィーク、そして五月病へ。そんな流れで私…

身になる兼業 【兼業3か月目を振り返る】

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com こんにちは、跳ねる柑橘です。すっかり更新が滞ってしまっておりました。月の頭に金正男氏で盛り上がったきりでしたね。笑 月末、そして年度末…そして、私が兼業…

マレーシアが発動した「ペルソナ・ノン・グラータ」とは

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com こんにちは、跳ねる柑橘です。 先日2月13日、北朝鮮の金正恩委員長の異母兄である、 金正男氏が暗殺されたという事件がありましたよね。(時事通信特集) この事…

スペイン語でサッカーをみよう

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com こんにちは、跳ねる柑橘です。 UEFAチャンピオンズリーグは決勝トーナメントが開幕しましたね。 私が一番好きな海外リーグ、スペインのリーガ・エスパニョーラか…

【旅】 クロアチア縦断① ~概要~

跳ねる柑橘です。 これまでの旅の経験から、面白い話などを書いていきたい。ということで、旅シリーズを書くことにしました。第一弾は、私の旅経験で現状最高峰である、クロアチア縦断からです。今回はまず概要です。 ※このブログはWordpressに引っ越しまし…

旅行の記録

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com こんにちは、跳ねる柑橘です。 本業も今年度の仕事があらかた片付き、落ち着きを取り戻しています。 ここで、本ブログの柱にしたいと言いつつも、これまでてんで…

【音楽】ニューイヤーコンサート@サントリーホール

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com こんにちは、跳ねる柑橘です。 お仕事の関係で招待券をいただき、六本木のサントリーホールで開かれた「ウィーン・シュトラウス・フェスティヴァル・オーケストラ…

遅れてきたあけおめ記事

明けましておめでとうございます。 昨年は、当ブログを9月から始め、いろんな方にお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 では昨年の振り返りをざっくり、そして今年の目標とかそんなこんなを。 よろしくお願いします。 ※このブログはW…

トロッケンベーレンアウスレーゼって誰の必殺技? 〜ドイツワインって、何【その2】〜

ブログ移行しました。 こちらの記事は以下でお読みください。 wp.me

【CWC】クラブワールドカップ決勝とレアル・マドリーへの憂鬱、鹿島と日本サッカーへの注文【柑橘サッカーコラム】

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com こんにちは、跳ねる柑橘です。 開幕した日は本業が多忙で、夜に開幕戦の結果を見て、その存在を思い出したクラブワールドカップ。 その締めくくりは日本のサッカ…

【雑感】メディアの発信者が大事にしたいこと【柑橘メディア論】

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com こんにちは、跳ねる柑橘です。 Twitterや自己紹介記事でもちらっと書いていますが、 私はざっくり言うとメディアの世界の人間です。 この仕事は、フリーライター…

【映画レビュー】ブルゴーニュで会いましょう

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com こんにちは、跳ねる柑橘です。 先日、渋谷のBunkamuraで、映画を観てきました。 「ブルゴーニュで会いましょう」 という、名前で全てがわかるような、 ワイナリー…

箱根「星の王子さまミュージアム」に行ってきた

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com こんにちは、跳ねる柑橘です。 週末に「星の王子さまミュージアム」と仙石原のすすきを見て、温泉に入ってきました。 温泉は一泊二日で5回も入ってふやけっぱなし…

【ライブレポート】SUEMITSU & THE SUEMITH Live

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com こんにちは、跳ねる柑橘です。 今回は、私が大好きなアーティストである、 SUEMITSU & THE SUEMITH(以下SATS)についての記事です。 11/18にライブに行ってきた…

スペイン語の勉強

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com こんにちは、スペイン語検定4級保持者の跳ねる柑橘です。 これ、履歴書に書いて「ふぅん」って言われるくらいのレベルです。 かなり昔にとって、それ以来3級に…

【いまアツいお店レポート】 "KAWAII MONSTER CAFE" 【the hottest KAWAII place】

原宿にあるKAWAII MONSTER CAFEに行ってきました。写真付きレポート。英語でも書いてます。 Shop report of KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU by Japanese amateur writer.

【雑記】大統領選を見て

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com こんばんは、跳ねる柑橘です。 2016年11月9日、つまりアメリカ合衆国の大統領選挙があった日の深夜に書いています。 結果はご存知の通り、共和党候補のドナルド・…

タパスとかピンチョスって、なに

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com こんにちは、跳ねる柑橘です。 仕事場の近くにスペインバルがあり、時々使っています。 そこで出されるおつまみはピンチョス。 一方で、ほかの居酒屋さんやスペイ…

ヌーヴォーってなんだろう

ブログ移行しました。 こちらの記事は以下でお読みください。 wp.me こんにちは、跳ねる柑橘です。 ボジョレー・ヌーヴォーが11月17日に解禁されます。 毎年、百貨店のお酒売り場やスーパー、コンビニでチラシやポスターが貼られていますね。 早ければ8月く…

ワインって、なに ~「ちがい」編~

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com こんにちは、跳ねる柑橘です。 だんだん涼しくなってきて、ワインが美味しい季節が近づいてきましたね。 夏でも美味しいんですけど、 個人的には、赤白泡とも、秋…

本ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。