跳ねる柑橘の段ボール箱

柑橘系アラサー男子が、思うところを書くところ

はじめまして

はじめまして。

跳ねる柑橘と申すものです。

此度、ブログを始めることにしました。

 

理由は2つ

1.文章力、発信力を磨きたい

2.自分の発信手段がほしい

 

以下にそれぞれ少し詳しく書きます。

 

1.文章力、発信力を磨きたい

実は私の本業はある種のクリエイティブな職種です。

その職場で常々、自身の

①文章力・・・まあ企画書を書く力ですね

②発信力・・・その企画書を用いたプレゼン力

この2つの不足を痛感していました。

これを何とか鍛えられないものかと。

そこで、

「上司には見せないし仕事のネタは書かない(書けない)けど、

 常に何かを発信してれば、これらの力は鍛えられるんじゃないの?」

と、ブログを思いついたわけです。

 

2.自分の発信手段がほしい

若干上の1.とも重なるんですが、

・いろんな出来事や情報に対して思うこと

・取り組んでいること

・プロではないけど、得意な分野で人に伝えたいこと

そういうことがいくつもあったので、

よし、発信者になろう。と思ったわけです。

 

というわけで、

コロコロと書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

 

次回予告…自己紹介

 

本ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。