跳ねる柑橘の段ボール箱

柑橘系アラサー男子が、思うところを書くところ

色んなアカウントを作ったのでまとめてご紹介します【SNSを使いこなしたい】

跳ねる柑橘(@hoppingnaranca)です。

最近いくつかのSNSを始めました。

まだまだ使いこなし切れていないのですが、

どういう風にしていきたいか、お伝えします。

 

 

 

 

 

Twitter

前からここには表示していますが、

私のTwitterアカウントはこちら@hoppingnaranca)です。

 

基本的には、

・本業が激務であることを嘆く

・写真撮りたいとかわめく

・この人の作品がすごいとさわぐ

といったことをしつつ(苦笑)

仲良くさせていただいているライターさんや写真家さんと交流しております。

 

このブログやnote、Instagramの更新も、Twitterで発信しています。

基本的にはTwitterに出没していますので、よろしければフォローしてください。

 

Instagram

こちらは最近始めました。

www.instagram.com

アカウントは作っててほったらかしていたのが本当のところ。笑

 

7月30日(今日)、渋谷 道玄坂のBook Lab Tokyoで行われた、Lovegraphの駒下さん(@komage1007)とフォトグラファーの保井さん(@_tuck4)のトークイベントに行ってきて、

やっぱ発信って大事だな、と痛感。

 

写真は写真のプラットフォームで発信するのが一番でしょう!

ということで、今後、写真はとりあえずここにあげようと思っています。

 

 

note

noteも作りました。

note.mu

これがね、気軽にアップできるんだけど、

ブログやインスタとのすみわけをうまく考えられていないのです。

 

とりあえず、記事というよりは思いの発露とか、

写真をまとまってアルバムみたいにしたいときとか?

そういう際にnoteを使っていきたいと予定しています。

 

ブログ

ここです。

ここでは、O.E.Tの記事や「~~行ってきた」のように、

しっかりと記事にして発信したいことを書いていきます。

おそらくですが、

・ワインやスポーツなど好きなものの発信記事

・使ってみた、行ってきたなどの体験記事

・インタビューや紹介の記事

になるのかな?

 

特に制限を設けていないので、自由です。

私、柑橘にとっての帰る場所「段ボール箱」ですから。

 

 

色んなサービスを使い始めた理由

ブログ、TwitterInstagram、note・・・

「跳ねる柑橘」として使う予定はありませんがFacebook

そして最近はここにVALUだったりもありますよね。

色々あるSNSのサービス。

 

マネジメントが下手な人がやると大変なことになりそう。(自戒)

 

でもあえて広げてみた理由は、

やはり私の目標「伝える人になる」というところにあります。

 

文章と写真、映像やその他の方法で、

いろいろな魅力的に思えるものを世の中に伝えていきたい。

 

そのために、それぞれのプロダクツを一番ふさわしい場所で発信すべきだなと。

Instagramは一番「良い写真を探している」人の目に届くし、

noteはクリエイティブなことをしている人が使っている、

twitterは手軽に発信するうえでこの上なく便利だし、

Blogは一番「自分はどんな存在か」を自由にアピールできる。

 

うまくやれるかわかりませんが、

まずはやってみて、試行錯誤していこうと思います。

ぶっちゃけデザイン性とかレイアウトとか、超未熟ですが、

やっていくなかで改良を加えていきます。

 

というわけで、色々手を出してみた私ですが、

今後使いこなせるのか、みていてください。笑

 

 

では、¡Hasta Próxima!

本ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。