跳ねる柑橘の段ボール箱

柑橘系アラサー男子が、思うところを書くところ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タパスとかピンチョスって、なに

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com こんにちは、跳ねる柑橘です。 仕事場の近くにスペインバルがあり、時々使っています。 そこで出されるおつまみはピンチョス。 一方で、ほかの居酒屋さんやスペイ…

ヌーヴォーってなんだろう

ブログ移行しました。 こちらの記事は以下でお読みください。 wp.me こんにちは、跳ねる柑橘です。 ボジョレー・ヌーヴォーが11月17日に解禁されます。 毎年、百貨店のお酒売り場やスーパー、コンビニでチラシやポスターが貼られていますね。 早ければ8月く…

ワインって、なに ~「ちがい」編~

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com こんにちは、跳ねる柑橘です。 だんだん涼しくなってきて、ワインが美味しい季節が近づいてきましたね。 夏でも美味しいんですけど、 個人的には、赤白泡とも、秋…

朝日地球会議2016に参加してきました(その2)

こんにちは、跳ねる柑橘です。前回に引き続き、朝日地球会議2016の参加レポートです。今回は、10月3日に行われた2日目の内容を書きます。帝国ホテル孔雀東の間(!)で行われました。 ※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 h…

朝日地球会議2016に参加してきました(その1)

※このブログはWordpressに引っ越しました。今後はこちらをご覧ください。 hoppingnaranca.com こんにちは、跳ねる柑橘です。 10月2日、3日と、朝日新聞社主催のシンポジウム、朝日地球会議2016に出席してきました。 学生時代の人脈のおかげで、招待者として…

本ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。